人形の、適度なやわらかさや硬さには理由がある!

By | 2015年8月5日

あなたが親になって、初めて赤ちゃんを抱っこした時を思い出してみて下さい。
赤ちゃんはとてもやわらかでしたね。
その温もりと感触は、実はお母さんをも落ち着かせてくれていたのです。
赤ちゃんも、お母さんのやわらかさ、ぬくもりを感じて心穏やかになっているのです。

人形も抱き心地のよさ、やわらかさが大事なのです。

__

<独り言>
ちょうど今日、お店にいらっしゃったお客様の赤ちゃんを
抱っこさせていただいたのですが、、、、

とっても!やわらかくって、赤ちゃんの温もりが伝わってきて
なんとも言えない優しい気持ちになりました(*^^*)
まさに著者が言っている通り…♡

そんな気持ちを子ども達も味わえるように
お人形のサイズ感はもちろん、感触まで考えて作られているのですね。

ソフトベビーの人気の秘訣はココにあったんだー!と納得できる内容でした♪


ソフトベビー

 

[P73 – 11行目まで] by AA

 

Category: 6-道具を使ったごっこ遊び

About 青木麻美

木のおもちゃ カルテットのスタッフです。 「こそ感」を読んで、なんとなく好きだったおもちゃと絵本には、しっかりとした裏付けや意味があって、子どもにとってなくてはならないものなのだと学びました。 独身ですが、子育てをするのがとても楽しみで仕方ありません♪ 一人でも多くの方にこの本が伝わりますように!