ウォルドルフ人形

By | 2015年8月8日

ウォルドルフ人形はもともとシュタイナー教育に基づいて作られています。
スウェーデンで、手作り、手仕事という文化と一緒に生まれました。
ですから、完成品では売られていません。
大人が子どものために、
自然素材を使って手作りするところから始まるのです。

手作りのお人形 ウォルドルフ人形

手作りのお人形 ウォルドルフ人形

<独り言>

私が、手作り!!
と引いてしまう方もいらっしゃるかも知れません。
でも安心してくださいね。

実店舗では、お人形作りの教室を定期的に開催しています。
ウォルドルフ人形講師より正しい作り方をしっかり教えて頂け、
少人数ですので、ときにおしゃべりを楽しみながら♪
安心して作られています。

もちろん、お住まいの地域の講師のご紹介も致しますので、
お気軽にご相談くださいね。

時間をかけて、頑張って作ったお人形は、
作り手にとっても、かけがえのない存在のお人形になります。

ママの手作り、愛情たっぷりの、そのお人形は
この先どんな人生が待っているのか・・・

この次からも必読です。

ウォルドルフ人形 材料キット一覧

◆ウォルドルフ人形
◆ウォルドルフ人形 教室の様子

[P76–3行目まで] by T.M.

Category: 6-道具を使ったごっこ遊び

About morikawa

木のおもちゃ カルテットのスタッフです。 二人の姪っ子との出会いから、木のおもちゃと出会い、大好きになりました。カルテットで働く中で、おもちゃのイメージがガラリと変わり、遊ぶことがこんなにも大切なことかと、日々発見しながら、勉強しています。