木のおもちゃで遊ぶのは何歳まででしょうか?

By | 2015年10月15日

木のおもちゃで遊ぶのは何歳まででしょうか?

答えは「一生」です。

<中略>

そして、ときどき触れてみて、そのころのことを思い出すのです。

 

 

 

<独り言>

思い出に残るおもちゃ、絵本ってありますよね。

私も小学生に上がったばかりの頃、たくさん読み聞かせてもらった幼児向け絵本を読んでみたり、

もう使っていなかった積木を触ってみたりを繰り返していました。

今思えば環境の変化に戸惑う中で、かわらない愛情を探していたのかもしれません(なーんて、笑)

 

木のおもちゃカルテットの店頭にいらっしゃる大人のお客様も、

お子さんと一緒になって、

時にはお子さん以上に楽しそうに(笑)おもちゃで遊んでいかれます。

私も、大人になってから、友達と木製バランスゲーム「ゲーム・ワニにのる?」で

友達と2時間にわたって楽しんだ経験があります・・・。笑

 

そして最近は、90歳を迎えた祖母と一緒に遊ぶことも増えました!

以前に比べ出来る事がかわってきた祖母と、

なにか一緒に楽しめるものはないかなと思っていたのですが、

スティッキーなどのゲームは祖母の方が得意なぐらいでした。笑

 

[P105–9行まで] by M.S