【カルテット幼児教室】1月第4月曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 12-01-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

 

今月の、おもちゃのカリキュラムは ままごと のおもちゃ 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【 カルテット幼児教室 】 とは…

 

子どもの今に『じっくり』向き合う

子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪

毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

 

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

 

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前半 : とことこクラス

 

youji_kariya_t

 

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

 

Y.Yさん

ディナーセットに興味をもっていました

K.Nさん

前より場に慣れてきたようです。わらべうたをもっと家でも取り組んでいきたいです。

 

—————————————————–

 

後半 : ぴょんぴょんクラス

youji_kariya_p

 

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

 

M.Eさん

最初からテンションが高くどうしたものか・・・先生のことも友達のこともママたちのことも大好きでうれしいよう。

 

K.Rさん

絵本の話を聞けてよかったです

 

A.Tさん

同じ年齢の子でも、すでにいろいろな個性があるなあと思いました。他の子の成長も月1回みるのが楽しみです。

 

Y.Sさん

家で関わる時間が少なかったのがすごく現れているなと感じました。いいことも悪いことも気づけて、遊び方や関わり方を見直す機会になります。

 

S.Kさん

日に日に自我が強くなり、今日もおもちゃの取り合いが激しかったです。ママさん同士、見守る感じでこの空間が居心地いいです。

 

>>>>>>

 

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

 

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 



Comments are closed.