【カルテット幼児教室】10月第2金曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 15-10-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

 

2018年度後期がいよいよスタートしました!

今期から、原崎教室に4クラス増設となり、より多くの方にご参加いただけるようになりました♪

教室のお申し込みや、内容についてお電話でも相談を受け付けていますので

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

事務局カルテット 0566-28-3933(10:30~18:00/火曜定休)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う

子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪

毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前半 : よちよちクラス

【WEB用】181012_yoji_kariya_y

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

H.Nさん

おもちゃに興味をもってもらえる与え方ができたら良いと思い、教室に申し込みました。

あらゆる部分に知識がつまっていて、説明に納得しました。

 

Y.Rさん

フレンドレターで知って通いはじめました。この教室のインターネットや本では知ることができない情報を知ることができるところが好きです。

 

K.Rさん

子どもにあったおもちゃを知りたいので通いはじめました。男の子に人形を与えることに抵抗があったが、与えることのメリットなどを知り、検討してみたいと思った。

—————————————————–

 

後半 : とことこクラス

 

181012_yoji_kariya_t

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

K.Mさん

子どもの発達、関わり方を知りたいと思って通いはじめました。今日はいつもより子どもが遊んでいました。子どもの成長を感じた。

 

S.Aさん

わが子との時間をゆっくりつくりたいと思ったので通いはじめました。わらべうたなど新しいことを教えてもらえるところが好きです

 

I.Mさん

歩きまわっていることが多かったけれど、他の子がやっていることを見ていて、何かおもしろそう?と思ってマネしてやってみようとしているようだった。毎回、どんな成長や変化が見られるかが自分の子どもも他の子もとても楽しみ。

 

M.Hさん

復習がたくさんあり、また確認できてよかった。今日の絵本、とても優しい気持ちになれたのでまた読んであげたいです。

 

W.Kさん

にこにこしている姿がたくさん見られてよかった。お人形の扱いが前と少し変わってきていて、そろそろ家にも、と思いました。この教室の、指導的じゃないところが好きです。

 

O.Kさん

人形の目をいつも触るのを気にしていたけれど、そこまで気にしなくて良いことがわかって良かった。カルテットのおもちゃが好きだから通いはじめました。この教室のわらべうたが習えるところが好き!

 

>>>>>>

 

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

 

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。



Comments are closed.