【カルテット幼児教室】6月第2金曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 11-06-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

ご好評いただき、満席での開講です!

今月の、おもちゃのカリキュラムは 発達のおもちゃ 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う

子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪

毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前半 : よちよちクラス

 

180608_yoji_kariya_y

 

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

K.Nさん

カラームカデとジャンピングカートレインはお店でもずっと遊んでいるので、誕生日プレゼントにしようかなと思いました。

———–

M.Nさん

先生やママが遊ぶのをみて、ノックアウトボールの遊び方を学習していてびっくり。すぐに満足してしまっていたけど(笑)
まだできない時がおもちゃのあたえどき

———–

K.Sさん

手押し・メリーゴーランドで楽しそうに遊んでいました。
うちの子は、少しひっこみじあんな為、もう少し強くなってもらえたらなと思いました。

———–

M.Hさん

絵本を喜んでみていました。この教室の、与えたいと思える絵本を読んでもらえるところが好きです

———–

O.Kさん

子育ての心配について、先生の話をきいてとても安心しました。安全に気をつけながら見ていきたいと思います

———–

Y.Rさん

ジャンピングカートレインがお気に入りの様子。おもちゃはできるようになる前にあたるがコツ!が印象的です


 

後半 : とことこクラス

180608_yoji_kariya_t

 

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

I.Yさん

絵本の細かいところをよく見るようになりました。1つのものに取り組む集中力がついてきたように思います。

普段のお友達とは違う子達に囲まれて、いつもと振る舞いが違い、新鮮でした。たくさんの友達と関わる機会をつくろうと思いました

———-

I.Tさん

前回に比べ、興味を持ち続けて参加することができていました。メンバーや環境に慣れてきたようで、娘らしく過ごせる時間になってきたのが嬉しいです。娘がどんなことが好きなのかをしるきっかけになります。

———-

Y.Kさん

子供がおもちゃや歌に興味をもって楽しんでいる姿がみれて嬉しかったです

———-

F.Mさん

おもちゃの選び方を教えていただいて参考になりました。少人数でのんびりしているところが好きです!

>>>>>>

 

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

 

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。



Comments are closed.