【カルテット幼児教室】7月第2金曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in お知らせ, カルテット幼児教室 | Posted on 16-07-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

ご好評いただき、満席での開講です!

今月の、おもちゃのカリキュラムは ままごと 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【 カルテット幼児教室 】 とは…

 

子どもの今に『じっくり』向き合う

子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪

毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

 

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

 

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前半 : よちよちクラス

180713_yoji_kariya_y

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

 

M.Hさん

わらべうたや絵本を見てくれるようになってきて嬉しい。おもちゃもなめるだけだったが、おなべをもって遊んでいた。

この教室の、繰り返し遊ぶことの大事さを教えてくれるところが好きです。毎回楽しいです、ありがとうございます。

 

O.Kさん

絵本を食い入るように見ていました。家にも「大きくなった」があるのですが、あまり興味を示さなかったので、先生の読み方をまねしてまた読んでみたいと思います。

 

Y.Rさん

じゃーじゃーびりびりは集中して見ていましたが、2冊目のおおきくなったは見向きもしなかったので不思議でした。

 

K.Mさん

おもちゃの与え方に迷ったので通い始めました。

多くの種類のおもちゃを教えていただけるところが好きです。

 

K.Nさん

お部屋に来てすぐには緊張していたけど、お友達が遊びはじめると一緒になってハイハイしたり、ニコニコして思い出したようでした。来るたびに他の子たちも大きくなっていて、様子が変わっておもしろいです。
—————————————————–

 

後半 : とことこクラス

180713_yoji_kariya_t

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

H.Yさん

おままごとに夢中でした。お友達と仲良くできていたようでよかったです。

K.Kさん

ありのままを受け入れるということが大切だと感じました。

 

I.Nさん

お人形をだいぶお世話できるようになってよかったです

 

I.Tさん

部屋に入る時は抵抗がありましたが、以前に比べて落ち着いて参加できるようになってきました。娘が機嫌よく参加してくれたので、私自身も安心して参加できました。

 

K.Hさん

周りの子がわらべうたをやると笑顔で手ばたきをしていた。おもちゃで楽しそうに遊んでいました。

 

M.Rさん

人形やぬいぐるみを抱っこして、よしよしとするようになった

 

>>>>>>

 

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

 

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 



Comments are closed.