【カルテット幼児教室】9月第4月曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 24-09-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

ご好評いただき、満席での開講です! 2018年度前期は、今日が最後。

来期も、どうぞよろしくお願いいたします。

今月の、おもちゃのカリキュラムは 発達のおもちゃ ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う
子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪
毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

よちよちクラス

180924_yoji_kariya_y

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

S.Aさん

6回目の参加で、回数をかさねるごとに自分を出せるようになってきたのでよかった。子どもの成長とともに、大人がどのようにおもちゃの環境を整えてあげるかが聞けてよかった。

 

W.Kさん

他のお子さんとの関わりや、おもちゃを通して人に関心をもったり、”おもちゃ”と”人”との関係性も新たに見えたきがしました。

 

K.Mさん

周りがきになり、扉の開け閉めや廊下を歩いたりしているが、おもちゃの時間ではノックアウトボールや手押しメリーゴーランドであそぶ姿もあった。今日も楽しく参加できました。

 

I.Mさん

上の子どもと離れて、下の子の様子をじっくり見たい。積木やおもちゃで遊びたい。と思って教室に通いはじめました。

この教室の成長に気付けるところ、わらべうたを教えてもらっていつでも遊べるところが好きです。

 

K.Mさん

積木の遊び方を習いたくて通いはじめました。子どもが楽しそうでよかったです

 

—————————————————–

ぴょんぴょんクラス

180924_yoji_kariya_p

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

A.Tさん

先生の言う事をよくきいていて、次のことを楽しみにしているようだった。特にわらべ唄はじーっとみていたので家で真似るのかなと思いました。

 

M.Kさん

今日で幼児教室がしばらくお休みなのでさびしいです。実は今日主人も「行きたい」と言っていましたが、参観日がこれからあると聞いていいなあと思いました

 

M.Rさん

弟ができて、上の子との関わり方を教えるようになりました。あと、TVを見たがる事が増えたので、なるべく おもちゃに興味を示すようにもっていきたいです。

 

Y.Sさん

だいぶ慣れてきました。わらべうた、えほんが始まるとすぐに寄ってきて好きなんだな、楽しいんだなと嬉しく思います。

 

I.Nさん

子どもと向き合う時間が作りたくて教室に通いはじめました。わらべうたが教えてもらえる、他のママたちの話しが聞けるところが好きです

 

—————————————————–

とことこクラス

180924_yoji_kariya_t

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

K.Rさん

楽しかったです。新しいおもちゃ、大工さんでよく遊んでいたので買ってあげようと思います。

 

S.Kさん

この半年で、月1回ペースで会うお友だちを認識したようで、子ども同士なりにコミュニケーションを取っており、かわいらしいなと思いました

 

M.Eさん

言葉が出てくるようになり、まだ何を言っているかわからないこともあるが、話がわかるようになってきて面白い。伊藤先生のあたたかい雰囲気の教室が好きでした。ありがとうございました

 

—————————————————–

 

>>>>>>

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。



Comments are closed.