【カルテット幼児教室】1月第四月曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 15-01-2018

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

ご好評いただき、満席での開講です!

今月は、おもちゃのカリキュラムは発達のおもちゃです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う
子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪
毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

前半 : よちよちクラス

180122_yt

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介

 

絵本をじっと見ていた姿に成長を感じました。

K.Sさん
最初はおもちゃで遊ぶのをためらっていたけど、徐々に遊び方を考えて楽しむようになっていたので、おもちゃの大事さをあらためて感じました。

R.Kさん
チェーンのおもちゃが気に入ったみたいです。はやく見立てができるようになるといいなと思います。

M.Sさん
上の子のときから興味をもっていました。参加できて嬉しいです。

M.Sさん

わらべうたを皆さんの前でひろうできて嬉しかった。先生やお友達がしているのを見ても反応していたので、嬉しかった。

E.Mさん
場所見知りしてましたが、おもちゃ(特にチェーンリング)でよく遊びました。
ふたんは上の子に気がいって、あまり下の子をみてないことに気づかされます

K.Tさん

 

 

後半 : ぴょんぴょんクラス

180122_py

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介

家ではあまり人形であそばないが、今日はとても人形に興味を示していたのでよかった。
N.Iさん

最近自我が強くなって、「したい」ことがはっきりしてきました。日々家庭で過ごしていると中々気づけない変化も教室で気づく事ができました。

Y.Iさん
おもちゃ等を口に入れる時期がおわったと思ったら、最近また口に入れる事が多くなってきました

R.M

ウォルドルフ人形が自分の鏡になる、というお話しを聞いて、やはり与えてあげたいと思いました。

A.Aさん
わらべうた、子どもへの接し方などいつも勉強になり、ありがたいです。
J.Mさん

 

>>>>>>

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.



Comments are closed.