【カルテット幼児教室】11月第二金曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 11-11-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

今月もご好評いただき、満席での開講です♪
今日のカリキュラムは積み木♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う
子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪
毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

前半 : よちよちクラス

心豊かに育てる幼児教室171110

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介

この教室の好きなところは、子ども観察を客観的にできる時間になる、というところ!

T.Kさん

 

月齢が近いママや赤ちゃんと会えるのも魅力です

K.Aさん

 

インターネットで探して教室を知りました。少人数でアットホームなところが好きです。

M.Aさん

 

 

 

後半 : とことこクラス

赤ちゃんからの幼児教室17111001

 

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介

絵本をついついたくさん読んでしまうのですが、わらべうた、積み木の大切さも再確認できました。

3つのバランスを考えながら子育てを楽しんでいきたいです

Y.Iさん

 

前のように固まることなく楽しんでました!まずはわらべうたを自分ができるようにしたいです。

積み木のことについて深く学ぶことができたのでよかったです

A.Mさん

 

わらべうたにとても興味を示していたので、家でも一緒に歌ってあそんでみたいと思います

(前回教えていただいた歌は毎日家事をしながら歌っています。子どもはすぐに反応し喜びます)

この教室の好きな所は、先生が優しく、雰囲気が明るいところ!子どもがリラックスして参加しています。

K.Iさん

 

 

 

 

>>>>>>

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 

 

来月は、 12月8日(金) の開催です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.



Comments are closed.