【カルテット幼児教室】11月月曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 13-11-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

ご好評いただき、満席での開講です!

今月は、おもちゃのカリキュラムは積み木です♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う
子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪
毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

前半 : よちよちクラス

写真 2017-11-13 10 39 03

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介

積み木で楽しそうに遊んでくれたのが印象的でした。
この教室の好きなところは、子どもとの接し方を見直せるところです
Y.Hさん

 

今日は、わらべうたをたくさん教えてもらい、勉強になりました。
家でやってみます

M.Sさん

 

家ではあまり絵本に興味をしめさないけど、今日はしずかに聞いていました!
この教室の好きなところは、ゆっくりじっくりすすめてくれるところです

E.Mさん

 

毎回子どもたちの成長を感じることができて嬉しいです。
声をだしたり、動いたりしながらそれぞれのペースで楽しんでいるようでした。前回より興味をもって参加している時間が増えました!

T.Aさん

 

わらべうたをうたってあげると、ニコニコ嬉しそうにしている姿をみて、
私も心が温かくなりました。

K.Sさん

 

 

 

後半 : ぴょんぴょんクラス

写真 2017-11-13 11 57 47

 

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介
今まであまり積み木に興味を示さなかったけれど、今日はとても高く積んでいて、「すごい」とほめられることが嬉しい様子で、私も嬉しかったです。
これから一緒に積み木であそぶ時間をもっと作っていきたいと思いました。

M.Mさん

 

わらべうたを、息子からやりたいと言ってくれる事がでてきました

K.Sさん

 

他の子のつみきで遊ぶところが見られて興味深かったです

J.Mさん

 

この時間はこどもとじっくり向き合えるので、毎回たのしみにしています。

N.Iさん

 

今日で3回目、子どももだいぶなれてきました。積み木ですごく楽しそうに遊んでいました。
この教室の好きなところは、知らないことを教えてもらえるところです

M.Kさん

 

この教室の好きなところは、アットホームなところ!
遊び方のヒントがみつかればと思い、通いはじめました。

M.Nさん

 

>>>>>>

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 

 

来月は、 12月18日(月) の開催です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.



Comments are closed.