【カルテット幼児教室】12月第二金曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 篠田 | Posted in お知らせ, カルテット幼児教室 | Posted on 10-12-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

今月もご好評いただき、満席での開講です♪
今日のカリキュラムは発達のおもちゃ♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う
子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪
毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前半 : よちよちクラス

写真 2017-12-08 10 46 51

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介

K.Aさん

日に日に娘の集中力が少しずつ増えてきてる気がします。

よく顔をみて、反応がよくなってきてうれしいです。

 

R.Kさん

歩けるようになり、興味も(おもちゃ)変わってきたので、遊び方など教えてもらいよかったです。

 

T.Kさん

絵本以外に子どもとの関わり方を知りたくて、教室に通いはじめました。

子どもとゆったりした時間をすごせるところが好きです。

 

A.Mさん

シンプルなわらべうたを毎日やることの積み重ねが大切だと思った。

絵本もおもちゃもできなくてもイライラしない!

この教室の好きなところは、シンプルで簡単にすぐ実践できるものがあるところ!!

 

T.Sさん

初めての参加でしたが、もっと早く参加して通いたかったです。

勉強になることが多くありました。お家に帰って実践してみます!早速!!

 


 

後半 : とことこクラス

写真 2017-12-08 12 07 38

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介

Y.Iさん

子どもが、友達のことをよく見て、まねしたり、一緒にあそべるようになっているので、この教室も含めて友達とかかわらせていきたいです。

 

T.Aさん

大人がふたりいる時のそれぞれの役割を考えたことがなかったので、これからはもう少し良い雰囲気で遊べるかなと思いました!

おもちゃの時に、子どもがやりたい気持ちをしっかりだしていて、自我の芽生えを感じた。
H.Yさん

おもちゃ遊び、目うつりは多いけど、集中しているのを感じる。

 

K.Sさん

子育てに不安を感じてこの教室に参加したのですが、教室を通して少しだけ子育てに自信が持てるようになりました。ありがとうございました。

 

K.Mさん

いつもわらべうたを家ではしても、教室ではしないのですが、それでもいいんだとわかって安心しました。

 

A.Aさん

3度目の参加でしたが、今までにないくらい動き回ったり、お友だちとおもちゃを取り合ったりして、新しい姿をみることができました。成長を感じることができました。

この教室の好きなところは、少人数制で自由に動けるところ。

 

K.Kさん

初めての参加で、私も子どもも緊張していましたが、和やかな空気でとても楽しい時間が過ごせました。家でもわらべうたをやってみたいです。

 

 

>>>>>>

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 

 

来月は、 1月5日(金) の開催です♪

 

 

 

 

 

.



Comments are closed.