アクアプレイの思い出話byむっち兄(にぃ)店長

0

Posted by 藤田勇 | Posted in お待たせ!再入荷しました♪, お知らせ, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 21-04-2019

タグ: , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

4月からカルテットの店長になりました

むっち兄(にぃ)店長 こと藤田勇です。

 

皆さんがお子さんと一緒に楽しい時間を過ごし、

また遊びに来たい!と思ってもらえるような

お店づくりを目指していきたいと思います。

 

また当店で取り扱うおもちゃは、

私自身が遊んできたものばかりです。

実際に子どもの頃から遊んできた経験をもとに、

皆さんのおもちゃ選びのお手伝いができればと思っています。

勇_11か月‗リングリィリング_トリミング02

↑リングリィリングで遊んでいた11ヶ月の私

 

 

 

さて早速ですが

今日は先日入荷したばかりのアクアプレイをご紹介します。

 

アクアプレイの見本が店頭に出ると、

夏の訪れが近付いてくるのを感じます。

 

190411_01

↑見本を準備しながら童心に帰る、私とクミマネージャー

 

 

このアクアプレイは、5歳年下のむっちと一緒に、たくさん遊んでいました。

車に乗せた荷物を船に積み込んで出発進行!!

水をばしゃばしゃ跳ねさせながら、何時間でも遊んでいたものです。

 

実はこのアクアプレイ、日本ではあまり馴染みがない

「運河」の仕組みを理解できてしまう、驚きのおもちゃなんです。

「カナルロックシステム」で水位の低い場所から、

徐々に高い場所へ船を移動させて遊ぶことができます。

この仕組みが実は、海外で見られる「運河」の仕組みと同じなのです。

 

system

 

こうして運河の仕組みをアクアプレイで遊びながら理解した、

私(むっち兄)と弟(むっち)は、授業で「パナマ運河」が出てきた時は

大興奮で、お友だちに仕組みを語っていたのでした…。

 

 

 

 

実物をご覧になりたい方は、

ぜひ愛知県刈谷市にあるカルテット実店舗へ遊びにいらして下さいね!

 

 

2019年のラインナップは 3種類 !

 

 

 

 

 



Comments are closed.