ウォルドルフ人形教室 1日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 24-02-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です。

 

本日のカルテット店内では

恒例、「ウォルドルフ人形」 教室の1日目が開催(^^)

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は、

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です

 

今回のウォルドルフ人形教室も、受付開始とともにすぐに満席に!

ウォルドルフ人形の広がりを感じ、嬉しく思います(*^_^*)

中には、18日まで開催していたふたり展で、お洋服を先に購入されていた参加者の方も!笑

誕生前からウォルドルフ人形への愛情が感じられました♡

 

さっそく、1日目スタートですっ

IMG_2732

羊毛を丸めるのは、2人1組で

ウォルドルフ人形の特長でもある、子どもの肌に似た弾力にするために、力を込めて丸めていきます

 

首のラインを作るために、水糸を力いっぱい引っ張ります!

見た目以上に力がいるこの作業ですが、軍手をはめておけば、手が痛くならずに済みますよ(^^)

IMG_2695

 

IMG_2721

小さなまち針を使い、目と口の位置を決めます

わずかな場所の違いでも、全然違う表情になるので、私はこの作業をするときドキドキでした!

 

ここからどんなかわいいお人形が誕生するのでしょうか?

来週の完成を、お楽しみに~♪

 

 

ここで皆様に素敵なお知らせです(^O^)

カルテットのウォルドルフ人形教室では、毎回C体を作っていますが、今回は特別に!

 

 【ウォルドルフ人形B体(身長30cm)1日教室】 の開催が決定しました!

 

日時 :3/21(祝・水)
   9:30〜18:00
会場 : 刈谷市産業振興センター304会議室
講習費:8,000円
材料費:5,382円
講師 :藤田紀子、大西なみ

定員 :8名

 

C体より一回り小さいB体は、C体に比べバランスを取るのが難しい…

そこで!今回は 【むっちママと一緒にウォルドルフ人形C体を作った方限定】 となります!


左:C体 右:B体

 

この機会にぜひ、ふたり展でおなじみ、むっちママと大西さんと一緒に、楽しくB体作りをしませんか?

ご予約はお電話にて!⇒0566-28-3933

 

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.