ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by mana_goto | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 03-02-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ後藤です。

今日のカルテット店内では

恒例、「ウォルドルフ人形」 教室の2日目が開催♪

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形は、

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形。

教室2日目は、元気な手足が出来上がっていよいよ可愛いお人形の姿が見えてきます♪

 

K.Kさんは、お子さんのために初めてのお人形作りに挑戦。
その間、お子さんはおばあちゃんとお父さんと一緒に楽しくお留守番。
帰ったら、お人形さんの名前を一緒につけよう!と楽しみにされていました♪
170203_web1

 

Nさんは、今月お誕生日の息子さんのために大急ぎで男の子のお人形作り!
男の子は女の子に比べて、髪の毛の作業に時間と根気が必要。
完成まで、あと少し!誕生日に間に合うように夜な夜な頑張ります!とのこと。
講師とともに、スタッフ一同応援しています♪
170203_web2

 

髪の毛をつけたあとは、髪の毛をカットしていきます。
子どもたちの想像をかきたてるつぶらな瞳がよーく見えるように髪形を整えます。
Yさんは、4月に第二子を出産されるとのことで、お姉ちゃんになる娘さんに相棒を作ってあげたい!とお人形作りに参加。
お母さんの愛情がたっぷりつまった相棒が娘さんをしっかり支えてくれそうですね♪
170203_web4

 

Kさんは、できるだけ日本人に近いウォルドルフ人形を…とのことで、
髪色をじっくり選んで、お取り寄せ。優しく黒い髪の毛を梳かしてあげています。
黒髪のお人形さんも素敵ですね♪浴衣が良く似合いそうです(*^^*)
170203_web3

 

最後はお人形さんも一緒に全員でパシャリ。
皆さんのウォルドルフ人形への愛情が伝わってきます♪
170203_web5

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.