カルテットのビジネスは、「おもちゃがある幸せ」を拡げること 社員募集のお知らせ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, スタッフ日記 | Posted on 22-06-2019

タグ: , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

保育士の

ネフのパフォーマンスを実地指導にやりがいを感じる

オーナー むっちパパ藤田です

 

 

ことしも7月15日海の日に

(社)日本知育玩具協会の認定講師が

1907_アナログおもちゃのフェスティバル みえ_ 03

アナログおもちゃのフェスティバルみえ

が開催されます。

 

こちら、昨年開催された

アナログおもちゃのフェスティバルみえ

180716_アナログ子育てフェスティバル_001

知育玩具協会の認定講座で資格取得した

インストラクターの皆さんが

180716_アナログ子育てフェスティバル_004

係りを分担し

180716_アナログ子育てフェスティバル_007

イベント 講座を開講し

デジタル機器やスマホに依存しない

子育ての方法を提案し

各方面から多くの注目をいただきました

180721_ATF三重中日新聞

↑中日新聞より

カルテットは、知育玩具協会事務局として

認定講座の企画、運営

講師活動サポート

幼児教室、キュボロ教室などの企画運営を行っています。

 

 

カルテットは、世界中から

良質の玩具をセレクトして販売する玩具店

ですが

カルテットが扱っているのは、おもちゃだけではありません

 

「そこにおもちゃがある喜び」

 

それは、

おもちゃを通じた持続可能な社会貢献の仕組みづくり

喜びと幸せが広がる仕組みづくりなのです。

19052205

中村は、入社1年目の新入社員

19052206

10年目の岡本と2年目の岩間がカプラで実習

19052204

納品先の一つ 愛知県児童総合センターでの研修↑

 

おもちゃの専門家 知育玩具インストラクターの教育、育成

認定講師の活躍の場としての講座・教室事業。そして企業提携。

と事業は広がっています。

今まで日本にはなかった

玩具を通じての社会貢献の仕組みづくりに挑戦しています。

 

現在カルテットでは

共に子どもの未来づくりにチャレンジしたい

仲間を募集中。

 

中途採用、第2新卒、新卒者共に募集しています。

→木のおもちゃカルテット 採用情報

 

 

 

 

 

 

 

 



Comments are closed.