カルテットの本棚から! スタッフ藤枝♪

0

Posted by 藤枝沙良 | Posted in おすすめ絵本, スタッフ日記 | Posted on 03-08-2018

タグ: , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

スタッフの藤枝が、カルテットの本棚からおすすめの1冊をご紹介します。

 

猛暑が続いていますね・・・。

こんな暑い夏は、お風呂でサッパリするのが楽しみ!な方も多いのでは?

とてもさっぱりして気持ち良いですよね!

 

今回、ご紹介する絵本『どろんこハリー|福音館書店』  

どろんこになった犬とお風呂がでてきます♪

 

表紙

対象年齢:4歳~

 

~絵本のあらすじ~

ハリーは、黒いぶちのある白い犬です。

なんでも好きなハリーですが、お風呂に入ることだけが大嫌いでした。

ある日、お風呂にお湯を入れる音が聞こえてくると、ハリーはブラシを口にくわえて逃げ出して・・・

 

好きなページ 

ハリーは、外に逃げ出し、どろんこになったり、すすだらけになったり、

他の犬と遊んでとても楽しそうです。

たくさんの犬がいるページでは、ハリ―に似た犬がいたりと、

どこにハリーがいるか探したくなりますよ!

白ぶちのある黒い犬になったハリーは家に帰りますが、気付いてもらえません・・・。

気付いてもらうためにハリ―が芸をする姿はとても可愛らしいです。

それでも、気付いてもらえないハリーが自ら嫌いなお風呂へと向かう姿は、

たくましく感じました。

また、お風呂に入りさっぱり綺麗になったハリーはとても嬉しそうです。

綺麗になり、幸せそうな顔にも癒されますよ。

 

「どろんこハリー」は、

実店舗カルテットのブッククラブ絵本コーナーにあります!

是非、手に取って読んでみてくださいね♪

お待ちしております~!(^^)!



Comments are closed.