カルテットの本棚から! スタッフ藤枝♪

0

Posted by 藤枝沙良 | Posted in おすすめ絵本, スタッフ日記 | Posted on 06-08-2018

タグ: , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

スタッフの藤枝が、カルテット通信の【カルテットの本棚から】おすすめの絵本をご紹介します。

暑いこの時期に、冷たくて甘くて美味しいアイスクリームを食べたくなりませんか?

今回、ご紹介する絵本は『もりのアイスクリームやさん|偕成社』

どんなアイスクリームやさんなのでしょう?

 

表紙ロゴ

対象年齢:5歳~

 

~絵本のあらすじ~

りすさんがはじめたアイスクリームやさんは大盛況!

どんな形でも上手につくれるりすさんに、森のみんなは感心しきりです。

ところが、りすさんのエプロンがなくなってしまいました!

エプロンを持っていった犯人を探そうとしますが・・・

 

好きなページロゴ

りすさんが作るアイスがとても美味しそうです!

中表紙には、絵本に出てくる動物たちの住んでいる森の地図が描かれていて、

森の中がどのような感じになっているか分かり、楽しいですよ♪

りすさんが作るアイスは動物にとても似てますが、

いのししさんの形に作ったアイスが、だんだん溶け、もぐらさんに似ている・・・

といった、ユーモア溢れたページがたくさんあります。

エプロンを持っていった犯人探しは、ちょっぴり謎解き気分になれますよ。

森の中で出会うたくさんの動物達のエプロンが個性的でとても可愛いです。

皆さんはどのエプロンがお好みですか?

木の根元の看板にも注目してみてください。くすっと笑えますよ!

 

「もりのアイスクリームやさん」は、

実店舗カルテットの絵本コーナーにあります!

是非、手に取って読んでみてくださいね♪

お待ちしております~!(^^)!



Comments are closed.