カルテットの本棚から! 新人スタッフ藤枝♪

0

Posted by 藤枝沙良 | Posted in おすすめ絵本, スタッフ日記 | Posted on 25-06-2018

タグ: , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

新人スタッフの藤枝が、カルテットの本棚からおすすめの1冊をご紹介します。

 

 今回、ご紹介する絵本は・・・   

『おばけパーティ|ほるぷ出版』  

 

表紙ロゴ

対象年齢:4歳~

 

~絵本のあらすじ~

古いお城の大広間・・・。

おばけのアンリが、お友達のみんなを晩餐会にご招待。

おもてなしをしようと準備中です。

どんなごちそうがでるのかな?

おばけって、お料理を食べたらどうなるのかな?

さあ、みんなでおばけのパーティを覗いてみましょう!

 

好きなページロゴ

世界17カ国で愛されるロングセラー絵本。

おばけと聞くと、怖いイメージがありますが・・・

この本に出てくるおばけは愉快で仲良しなおばけたちです。

おばけの晩餐会は賑やかで楽しそう!私もおばけになりきって参加したくなりました!

アンリは飲み物と一緒に壁を通り抜けようとしますが、

飲み物が通り抜けないことに気づかずに、そのまま通ろうとしている姿がお茶目で可愛いです♪

おばけたちが食べたり飲んだりしているとその食べた物の色に次々と変化します。

「次は何色になるのかな?」とワクワクしながらページをめくるのも良いですね♪

後片付けを一緒にしたり、おばけがおばけを驚かしたりと、

最後まで楽しそうな雰囲気が伝わる一冊です。

おばけが美味しそうに食べる表情や窓から見える月など、

細かなところにも注目してみてくださいね!

 

 

「おばけパーティ」は、

実店舗カルテットのブッククラブ絵本コーナーにあります!

他にも楽しい『おばけ』シリーズでているので、

是非、手に取って読んでみてくださいね♪

お待ちしております~!(^^)!



Comments are closed.