カルテットの本棚から! 新人スタッフ藤枝♪

0

Posted by 藤枝沙良 | Posted in おすすめ絵本, スタッフ日記 | Posted on 09-07-2018

タグ: , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

新人スタッフの藤枝が、カルテットの本棚からおすすめの1冊をご紹介します。

 

 今回、ご紹介する絵本は・・・   

『お月さまってどんなあじ?|らんか社』

表紙ロゴ

対象年齢:5歳~

 

~絵本のあらすじ~

動物たちは、お月さまがどんな味なんだろうと気になっていました。

ある日、カメさんが決心し一番高い山に登り、お月さまをかじることにしました。

すると、月は近くなりましたが、カメさんは小さくて届きません。

そこで、カメさんはゾウさんを呼びますが、まだ、月には届きません。

そこで、次に呼んだのはきりんさん・・・

さて、お月さまをかじることができたのでしょうか?

 

好きなページロゴ

和紙のような風合いで描かれており、温もりを感じられる一冊です。

お月さまってどんなあじなんだろう?という、

動物たちのユーモア溢れる発想が可愛いです。

次々と動物たちが登場し、背中に乗るリズム感が見ていて楽しいです!

カメさんの上にゾウさんが乗って、他の動物も乗ってしまったら、つぶれてしまうのではないかな!と、ドキドキしました!

最後にやってくる、ねずみさんの活躍が見逃せません!

皆さんはお月さまがどんな味だと思いますか?

ぜひ、想像して、絵本の世界に入り込んでみてくださいね!

最後のさかなさんの一言には目が離せません!

 

「お月さまってどんなあじ?」は、

実店舗カルテットのブッククラブ絵本コーナーにあります!

是非、手に取って読んでみてくださいね♪

お待ちしております~!(^^)!



Comments are closed.