キュボロ教室開講 東京青山 NHKカルチャースクール

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 四次元の立体パズル キュボロ, 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 20-06-2018

タグ: , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

キュボロ教室_180617A01

NHKカルチャー 東京青山校で

キュボロ教室を開講しました。

午前中は 3歳~8歳の親子クラス

キュボロ教室_180617A02

おじいちゃん、おばあちゃんとの参加もOK

キュボロ教室_180617A03

初めてでも、全員キュボロで遊べるだけの

スキルを身につけました。

 

キュボロ教室_180617A05

午後は 8歳~大人クラス

今回の最高齢は、68歳。

初めてでもキュボロの仕組みをマスター出来るカリキュラム

キュボロ教室_180617A06

こちらも全員、出来た!

キュボロ教室_180617A07

実は、このキュボロ教室、キュボロを持っていなくても受講OK!!

 

キュボロは、(社)日本知育玩具協会の教材から貸し出しを受けています。

キュボロを使って、創造力&直観力をぐんぐん伸ばしましょう。

東京青山NHKカルチャーでの講座は次回9月を予定しています。

 

→キャンセル待ち受付中 9/2(日)脳を鍛える玉の道「キュボロ」に挑戦 【対象:3~5歳の親子】

→残席わずか 9/2(日)脳を鍛える玉の道「キュボロ」に挑戦 【対象:6歳~大人】

 

教室では

キッズトイ・マイスター 「玉の道の積木」の先生たちには、教室でアシスタントをしてもらいました。

キュボロ教室_180617A08

キュボロを早く手に入れたい!

キュボロを親子でマスターしたい!

という方には、実は

キッズトイ・インストラクターになるという道もあるのです。

キッズトイ・1級インストラクター養成講座では、キュボロ・ベーシスが教材になっています。

 



Comments are closed.