愛知教育大学で 美術教員のためのおもちゃ講座

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 11-06-2019

タグ: , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

美術の感性を育てる

おもちゃの専門家

カルテットオーナー藤田です。

今週末に開催される
ものづくり教育会議総会の打ち合わせのため

写真 2019-05-21 12 00 15
愛知教育大学へ
樋口一成教授を訪ねました。

樋口
自らおもちゃ作りを手掛けるクリエイターでもある
樋口先生が座長を務める

ものづくり教育会議
大学、高校、中学校、小学校の美術教員をはじめとする
先生たちの勉強会
写真 2019-05-21 11 47 20
機関紙「てのことば」には子どもたちのアートの力を引き出す
実践が凝縮されています。

美術教員のための
発達に沿った「おもちゃ」理解
と題して講演します。

写真 2019-05-21 11 52 23 - コピー
キャンバスには学生たちの
エネルギッシュな作品があふれています。

写真 2019-05-21 11 51 20 - コピー
愛知教育大学には
ネフの積み木の展示コーナーがあり
学生たちの感性が日々磨かれています。

日本の教育を担う
若い感性が
本物のおもちゃに出会う環境があります。



Comments are closed.