汽車といえば…ミッキィ!(^^)!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント, 店長のブログ | Posted on 14-09-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

ただいま店頭では、ミッキィ社の汽車特集をしています(^^)

IMG_0797

ミッキィ社の汽車セットは、昔から変わらないシンプルなデザインで、子どもたちを

汽車遊び=ファンタジーの世界

へいざないます!

自分の手でゆっくり汽車を進めることが出来るので、汽車の気持ちを想像したり、

町や情景を作り、自分だけの物語がはじまります

 

9/30(土)までの期間中は、実際に遊んでいただける見本をご用意♪

たっぷりのレールと汽車、寄木で遊べるプレイエリアがありますよ~(^O^)

 

さっそく遊びに来てくれたお子さんの様子をご紹介しますっ

 

▼いぶきくん(5歳)は、「ここに橋を持ってきて、橋の下にもレールを通して…」と、

どんどんレールを組み立てていきます

IMG_6113

IMG_6125

あっという間に、こんなに大きい線路が完成!

お母さんと私は、レールを組み立てる速さにびっくり!

IMG_6122

小さい頃よく遊んでいたという汽車遊びとの、久しぶりの再会(*^_^*)

夢中になって遊んでいました♡

 

IMG_6137

▲あっくん(2歳9ヶ月)は汽車遊びが大好き♡

「ガタンゴトン ガタンゴトン」と汽車になりきって遊んでいましたよ!(^^)!

 

▼はじめましてのきよくん(2歳)と、仲良く2人で遊ぶ場面も

IMG_6138

好きなものが同じ同士、初対面とは思えないほど、あっという間に打ち解けていました♪

 

お子さんはもちろん、お父さん、お母さんも楽しいこと間違いなし!

見本で遊べるのは今だけですよ(^O^)

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね♪

 

 

 



Comments are closed.