第3回 ふたり展 ーウォルドルフ人形の世界をあなたにー 

0

Posted by Kumi_Iijima | Posted in お知らせ, クミ店長のブログ, 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 09-02-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

今日は、ウォルドルフ人形が大好きな方に朗報ですっ

昨年も大好評だったあの『ふたり展』が、今年も開催します(^O^)

180203

手作りする子どものための抱き人形「ウォルドルフ人形」は、その子にとって身近な人が愛情と丹精を込めて作る、世界でたった一つのお人形。

独特の素朴な表情は、子ども自身の想像力をはぐくみ、気持ちを共有する仲間として大切な役割を担ってくれます。

そんなウォルドルフ人形のあたたかい世界をさらに楽しく広げてもらえたら、と着せ替えのためのお洋服や帽子、靴…などなど、ごっこ遊びのきっかけになるような 『ものたち』 や、手作りするきっかけになるような 『こと』 を提案する今回のふたり展

 

木のおもちゃカルテット専属講師 むっちママこと藤田紀子と、愛知県一宮市を中心に活躍している大西なみさん、二人の”ぱたぽん”が制作した、お人形のための洋服や小物を、数量限定で展示・販売します♪

IMG_1801

▲今日は特別に、お洋服の一部をご紹介!(^^)!

かわいいお洋服ばかりで、私も今からワクワクしています♡

今年こそ、昨年から狙っている我が家・ のりちゃん用のお洋服をゲット出来るよう、最終日までじっと耐えようと思います。笑

 

この他にも、前回のふたり展でも好評だった

手仕事が苦手な方でも シンプルに作れる ボレロとワンピースのキットも数量限定で販売します!

IMG_1800

IMG_1799

この機会に、お洋服作りに挑戦するのはいかがですか?(^^)

 

————————–————————–——————

Day  / 2月14日(水)~18日(日)
Time / 10:30~17:00
Place / 木のおもちゃ・絵本のカルテット
〒448-0037 愛知県刈谷市高倉町2丁目508 サンコービル1F


 

◆ ふたりの紹介 ◆
大西なみ
一男一女の母として、東京でウォルドルフ人形に出会う。その後、福岡、大阪、と転勤を重ね、2010年スウェーデンひつじの詩舎公認講師(ぱたぽん)に。
現在は、愛知県一宮市を中心に活動中。尾州産の生地にこだわった人形の洋服作りも。出張教室や出展なども行っている。

藤田紀子(むっちママ)
2009年スウェーデンひつじの詩者公認講師(ぱたぽん)に。カルテットで毎月人形教室を開催。カルテット通信では「カルテットの本棚から」を担当。

”ぱたぽん”は、スウェーデンひつじの詩舎公認講師の呼び名です。全国にいる約80名が、ウォルドルフ人形や羊毛の手仕事をお伝えしています。



Comments are closed.