蜜ろうクレヨン ~色遊びの世界へ~

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ, 実店舗のイベント, 店長のブログ | Posted on 07-09-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

現在カルテットでは、ドイツの画材メーカー・シュトックマーの特集をしています!(^^)!

 

約100年も前から、『子どもたちが安心して使え、感覚に訴える芸術的素材』を世界に向け発信しているシュトックマー社。

今回はそんなシュトックマー社のアイテムの中から、カルテットで1番人気!

蜜ろうクレヨン をご紹介します♪

 

蜜ろうクレヨンの魅力は、おもちゃの基準よりもはるかに厳しい、食品基準で作られた安心素材!

誤って子どもが口にしても安全なので、小さなお子さまからお楽しみいただけます(*^_^*)

 

重ねても透明感のある色合いで、様々な色を作りだすことが出来ますよ♡

赤・青・黄の3原色を基本とした、ゲーテの『色彩論」に基づいた色の構成になっているので、どの色同士も調和する響きを持っています(^^)

 

クレヨンの種類は2種類

ブロックタイプ と スティックタイプ がありますが

小さなお子さまには、ブロックタイプがおすすめ★

 

エンピツの持ち方はちょっと難しくても、ブロッククレヨンならぐー握りで持て、少ない力でお絵かきが楽しめますよ♪

線だけでなく、面を使ってお絵かきを楽しみましょう(^O^)

 

また、ホットプレートを使う【溶かし絵】や、濃く塗りつぶした色の下から、次々にカラフルな色が現れる【ひっかき絵】など、様々な技法でお絵かきが楽しめます♡

DSC01397

 

今回はもえこスタッフによる、親子でひっかき絵体験が出来るイベントも開催しますよ~!

 

日時:9月29日(土) 11:00~

参加費:800円 ※材料費込(スクラッパー付)

対象:5歳以上の親子

定員:4名

IMG_0509

こちらは前回のイベントの様子⇑

⇒ 詳しくはブログをチェック!

 

中学・高校の美術の教員免許をもっているもえこスタッフと一緒に、ひっかき絵で楽しくお絵かきしませんか?(^^)

ご予約はお電話にて!⇒  ℡ 0566-28-3933 (火曜定休)

 



Comments are closed.