12ヵ月~オススメ!赤ちゃんの心を満たすクリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ, 店長のブログ | Posted on 14-12-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です(^^)

 

まだまだ先だと思っていたクリスマスまで2週間をきり、

カルテットには連日たくさんのサンタさんがプレゼントを選びに来ています♪

 

アドベントカレンダーも半分以上窓が開きました!

IMG_7358

 

皆さん、プレゼントはもう決まりましたか?

 

まだ決まっていない…と焦っているサンタさん!ご安心ください(*^^*)

今日はクリスマスプレゼントにおすすめの、落ち着きを育てるおもちゃをご紹介します

 

12ヵ月~オススメ!
シロフォン付玉の塔(クーゲルバーン)|ベック社(ドイツ)

 

1958年にベック社の創始者、クリフトフ・ベック氏がデザインしたこのシロフォン付玉の塔は、

60年もの長い間、世界中の子どもたちに愛されてきました

 

球を ポトン と穴に落とし、まずはコロコロコロ…と坂を転がっていく様子を目で追って楽しみます

(この目で追うという動作、実は、大きくなったときの本を読む力に繋がっていくんですよ!)

180412_web1

 

木材をしっかりと乾燥して作られているので、球が転がるときに聞こえる木の音もとても心地がよく、

素敵な音を奏でてくれます♪

そして、シロフォン付玉の塔の最大の魅力は、最後に奏でる

「チロリロリン!」という鉄琴の優しい音色です

 

 

この音色がとっても素敵なんです!

子どものみならず、大人までも魅了されるその音色は、

本物の楽器で使うような、1枚1枚精確に調律された鉄琴を使用しています(^o^)

 

「子どものおもちゃだからこそ、最高のもの、本物でなければならない」という、ドイツのマイスター(職人)のこだわりを感じます

 

以前、お客様から高校生のお子さまが今でもシロフォン付玉の塔を愛用しているという話を聞いたことがあります

 

そのお客様のお家では、シロフォン付玉の塔は玄関に置いてあり、

気持ちが落ち込んだり、嫌なことがあったときに、玄関にあるシロフォン付玉の塔で心を落ち着かせているそう!

 

小さい頃の楽しい思い出がお子様の中にしっかり残っているからこそ、

高校生と大きくなった今もお子さまの心にしっかり寄り添ってくれているんですね(*^_^*)

そのお話を聞いたとき、とても温かい気持ちになりました

 

 

12ヶ月からおすすめのおもちゃですが、年代問わず、世代を超えて楽しんでいただけます(^^)

ぜひ、あなたもシロフォン付玉の塔の優しい音色に癒されてみませんか?



Comments are closed.