「よいおもちゃの選び方・与え方講座」8月開講のご案内

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話 | Posted on 05-08-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフの菅原です。

「子どもによいおもちゃを与えたいけど、どんなものを選べばいいの?」とお悩みではありませんか?
そんなあなたにオススメの講座をご紹介します!

8月22日(月)刈谷市産業振興センターにて、
カルテットが事務局として運営する日本知育玩具協会の認定講師
錦見裕子先生

「よいおもちゃの選び方・与え方講座」を開講します★

yoiomocha8

講師の錦見先生は、ベビートイ・マイスター(=「おもちゃの先生」)。
0~1歳児の、発達に沿ったよいおもちゃの選び方・与え方のエキスパートです!

もともと木の玩具が好きで、
大学の卒業論文で子どもの遊びと環境整備の必要性について学び、
興味をもっていたという錦見先生。
ママになり、「物で溢れてる今、本当に子どもに必要な物って何だろう?」と言う疑問をもッた事をきっかけに、
協会での学びをはじめたといいます。

錦見先生は、現在、2人の息子さんの子育てに奮闘しながら、
おもちゃの先生として、精力的に幸せな子育てを広げる活動に取り組んでいます。

★錦見先生からのメッセージ
————————————————————–

子どもにより良いおもちゃを与えたいけど、何かいいか迷い、困ってる方。
子どもが、おもちゃが大好きな方。
私と一緒に楽しく学びませんか?
笑顔は健康の源!
楽しくいいおもちゃで遊び、大人も子どもも笑顔いっぱいになりましょう!

————————————————————–

⇒錦見裕子先生のプロフィールはコチラ
nishikimi_yuko

この「よいおもちゃの選び方・与え方講座」では
親子でおもちゃにたっぷり触れながら
よいおもちゃの選び方、与え方を学ぶことができます

少しでも興味が沸いたら、下の詳細案内をご覧になって、
お気軽にご参加くださいね★

/////////////////////////////////////////
8月22日(月)
「よいおもちゃの選び方・与え方講座」
時間:10:30~11:30(受付 10:15~)
会場:刈谷市産業振興センター3階和室
講師:ベビートイ・マイスター 蟹江真理江
受講料:1,000 円(税込)
対象:0~1歳

定員:親子10組
※ おもちゃのテキスト「赤ちゃんのための知育玩具」付♪
/////////////////////////////////////////

★↓お申し込みはこちらから↓★
【愛知・刈谷校】8月22日(月)よいおもちゃの選び方・与え方講座



Comments are closed.