おかげさまで、素敵な同窓会になりました

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 21-04-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

「ウォルドルフ人形たちの同窓会展&藤田紀子作品展」今日が最終日でした♪

ウォルドルフ人形01

実際にお客様がご自身で作られ、可愛がられているお人形たちが、2泊3日で同窓会に参加してくれました

お洋服や小物のコレクションも持ち寄ってくれたんですよ!

 

たくさんの方に観て頂き

「私も作りたいです!」というお声もたくさんで、とっても嬉しく思っています♪

 

参加できなかった方のために、お人形さん達を紹介させていただきますね!

ウォルドルフ人形05

*さくらちゃん* と *かいくん*

2体とも同じ方が作られました♪ (表情が似ていますよねっ)

かいくんは長男くんのために、さくらちゃんは次男くんのために頑張って作られたんですって(^^)

 

 

ウォルドルフ人形02

*プラムちゃん*

袴姿が美しいですね♪

保育園の先生がお作りになった子です

その他のコレクションもいっぱいで、園の行事に合わせて

色んな可愛いお洋服を着せてあげているんですって(^o^)

 

 

ウォルドルフ人形03

*シュガーちゃん*

こちらも、同じ保育園の先生がお作りになった子です

お祭りモードで、お団子頭がよく似合っています♪

プラムちゃんのお友達です

 

 

 

 

 

そしてスタッフの お人形たちも紹介しま~す!

ウォルドルフ人形06

あゆみ店長の、*なみちゃん* *さんごちゃん* *うさぎちゃん*

髪の毛に毛玉がたくさんできるくらい、お子さん2人にたっくさん可愛がられています♪

お洋服も想い入れの深いものばかり(*^^*)

 

ウォルドルフ人形08

スタッフ とも子さんの、*もこちゃん*

細かい三つ編みがよく似合っています♪

カーディガンは、アトリエノート7を見て作ったんですって!

とても可愛かったです

 

最終日07

スタッフ クミちゃんの、*のりちゃん*

お裁縫に苦手意識があったけど、講習会に参加して頑張って作り

「わたしにもできるんだ!」と自信を持つことができたそうですよ!!

 

ウォルドルフ人形00

むっちパパ(オーナー藤田)の、*ペーターくん*

難産&おしりに傷があるので、愛着もひとしお だそうです♥

むっちパパのように、お父さんが作られることもあるんですよ(^^)

ちなみに、むっちパパの著書には、ウォルドルフ人形の遊びで育つ子どもの心と、
ウォルドルフ人形の与え方が詳しく紹介されています。

子育てを感動にする おもちゃと絵本【藤田 篤 著】|KTC中央出版

 

ウォルドルフ人形講師 藤田紀子とその作品

そして、紀子先生が作ったお人形たち

紀子先生が抱いている子が、 *うららちゃん*

うしろ左から、 *あおくん* *ことはちゃん* *そらくん*

小さい子たちが、ピンクとイエローのソフィちゃん♥

どの子も、紀子先生のように

とっても優しい表情をしていて素敵です

 

ご要望にお応えして、こちらの紀子先生のお人形たちを

少しの間、店内に展示することになりました

実際に観てみたい!という方は、是非、実店舗にいらして下さいね!

 

 

3日間という短い間でしたが

来て下さった方々、本当にありがとうございました!(*^_^*)

お人形たちも喜んでいましたよっ♪

そして、「作ろう!」と決意された方々、頑張って下さいね!

応援していますっ

困ったこと、相談があれば、お気軽にお問い合わせ下さいませ ℡0566-28-3933

 

1日で完成させる

「ウォルドルフ人形1日講習会」、今年も開催予定ですので

お考えの方はお楽しみにっ!!

 

あなたも是非、ウォルドルフ人形のぬくもりを味わってください♥

 



Comments are closed.