お待たせしました! 心を整える「マンダラぬりえ」が、もうすぐ発売開始です♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in お知らせ | Posted on 04-02-2019

タグ: , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

スタッフの岩間です。

 

皆さん、マンダラぬりえはご存知ですか?

 

マンダラぬりえとは、ドイツから伝わってきたぬりえで

円の中に描かれている幾何学模様を思うままに色塗りし

オリジナルの作品に仕上げます。

 

同じ模様なのに、塗る人によって全然違う印象になるのがとっても面白い!(*^^*)

 

その人の感性やその日の精神状態も、ぬりえの中に表れてくるんですよ。

 

コラム【マンダラぬりえって 何?】はコチラ

 

そんな、心が整うマンダラぬりえ

カルテットオリジナルで制作しました♪

いよいよ、販売が開始されます!

01231207_5c47da7cc3df5

カルテットオリジナルのマンダラぬりえ

同じ構成のマンダラに「ステップパターン」と呼ばれる3つのパターンがあります。

qtt1901_01

塗るお子さんに合わせて、難易度の調整ができるので

初めは塗る面積の少ないものから、塗りはじめましょう♪

 

ステップパターンを繰り返し、取り組むことによって

塗る面積の多いものでも、集中力が途切れずに

塗りきれるようになるんですよ!

 

そして、塗ったあとは、自分の作品を鑑賞することが大切です。

次はどんな色で塗ろうか、どんなアイデアを取り入れようか。

たくさん考え、次のぬりえにつなげることができます。

 

それから…

このカルテットオリジナルマンダラぬりえの制作には

わたくし岩間も携わりました(*^^*)!

 

1

 

現在、保育園や幼稚園、ご家庭でどのようにマンダラが遊ばれているのかを把握し

皆さんに楽しく塗ってもらえるように

紙質や絵柄も、たくさん出したアイデアの中から良いものを選んでいます!

 

みなさまがぬりえに取り組み、そして

幸せになる姿を想像しながら制作しましたので

是非一度、お手にとってみてください(*^^*)!

 

2/9(土)より発売開始です!

カルテットのお店でお待ちしております!



Comments are closed.