たて糸張りもこれでバッチリ!大人向け”はたおり”の会

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 21-01-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
スタッフ青木です♪

 

やっと冬らしい寒さになって、愛知でもめずらしく雪が積もりました!
冬のさむ~いお天気の時、皆さんはどう過ごされていますか?

 

もちろん、お外で体を動かして元気に遊ぶのもいいですが
お家の中でぬくぬく手しごとなんていかがですか・・・??(*^_^*)

 

 

カルテットでは、お子さんはもちろん
大人の方も本格的に楽しめる手しごとを色々と紹介しています♡

 

 

今日は、そんな手しごとの中でも 特におすすめっ
「おりき イネス」たて糸張りの教室でした♪

160121はたおりの会01

イネスを買ったけど、たて糸の張り方に自信がない・・・
そんなお母さん達にお集まりいただきました(^o^)

 

まずは、あゆみマネージャーが
超!簡単な
たて糸の張り方をレクチャーします♪

 

 

たて糸には、たこ糸を使用

160121はたおりの会02

 

毛糸でも問題ないのですが、たこ糸のほうが毛糸を通しやすいのです(^^)

糸が張れたら、あとは″そうこう″を通して織っていくだけ!

160121はたおりの会03

仕上がりはこんな感じ♪♪
はしっこのたて糸を上下で結んでいくと、キレイなコースターの出来上がりです!

 

↑の写真は、はじめてセットの毛糸を使用しています

毛糸自体がグラデーションになっているので、一本の毛糸で美しい仕上がりに(*^。^*)

こちらの毛糸セットが、大変ご好評につき、次回3月頃の入荷予定となっておりますので
ご希望の方は、もう少しお待ちくださいね

 

 

おりきイネスは、小さいコースターから、マフラーサイズのものまで
幅広く織ることができます

この冬、親子で手しごとを楽しんでみませんか?

IMG_1904

⇒ 手しごとの特集はこちら
 

 

IMG_3662

お年寄りにもおすすめ!

 

はたおりののレッスン

色んな糸があるとより楽しめますよ~

 

 

 

 

 



Comments are closed.