ウォルドルフ人形教室 1日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 16-04-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です。

 

昨日のカルテット店内では

恒例、「ウォルドルフ人形」 教室の1日目が開催(^^)

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形は、

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です

 

今回の参加者は4名♪

IMG_8187

Tさんは、今までA体やB体を含め、4体作っている経験者!

「プレゼント用なので、しっかり作りたくて!」とご参加くださいました

 

Iさんは、10ヶ月になる息子さんのために人形作りに初挑戦ですっ

お裁縫は苦手とのことですが、どうしても作りたい!という熱い想いで、お子さんは旦那さんに預けての参加です(^^)

IMG_8190

Hさんは、2歳半の娘さんのために

2歳のお誕生日プレゼントにと思い、1度自力で挑戦したそうですが…出来ずに断念したそうです(>_<)

今回はむっちママと一緒に頑張って完成させましょうね!

 

Wさんは、以前小学生のお兄ちゃんのために参加され、今回は2歳の弟くんのために

弟くんに貸すのを嫌がるとのことで、もうすっかりお兄ちゃんにとって、かけがえのない存在になっているんですね(^O^)

 

IMG_8192
皆さん真剣なまなざしで、黙々と縫い進めています!

少しずつ、形になってきましたね(^^)

 

ここからどんなかわいいお人形が誕生するのでしょうか?

来週の完成を、お楽しみに~♪

 

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形

 



Comments are closed.