ウォルドルフ人形教室 1日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 18-01-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です。

 

本日のカルテット店内では

恒例、「ウォルドルフ人形」 教室の1日目が開催(^^)

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は、

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です

 

毎回大人気のウォルドルフ人形教室ですが、

今日は今年初めての教室ということもあり、予約開始日にすぐに満席になってしまいました!

 

4名の受講者の方と一緒に、さっそくお人形作りスタートです(^O^)

IMG_1983

 

まずは皆で自己紹介♪

IMG_1993

むっちママの手元には、かわいいハート型の名札が!(^^)!

余談ですが、実はこの名札、カルテットのスタッフのエプロンに、それぞれが手作りしたものが付いているんですよ~

カルテットにご来店の際は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

 

お人形作りの様子はと言うと…

IMG_2003

顔の凹凸をつけていますっ

まだこの写真だとイメージが湧きにくいですが、ここに肌色のジャージーを被せると、ぐっとお人形らしくなるんですよ(*^_^*)

 

IMG_2020

お人形が座れるように、足の付け根を縫っていきます

子どもが遊びやすいよう、しっかり考えられて作られているんですよ(^^)

 

 

ここからどんなかわいいお人形が誕生するのでしょうか?

来週の完成を、お楽しみに~♪

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.