ウォルドルフ人形教室 2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 06-10-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ後藤です。

カルテット店内では恒例、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

2日目もさっそくスタート!
161006_web3
なんと今日は、おままごと特集コーナーから”テットちゃん”もお友達の誕生をわくわくしながら見守っています♪
161006_web5
T.Sさんは、2人のお子さんを持つお母さん。
上のお子さんは、ジルケ人形を可愛がっているけれど、下のお子さんにはまだお人形がいなくて…
お裁縫は苦手だけど、子どものために頑張りたい!と思い切って参加されたそう。
お子さんの喜ぶ顔が楽しみですね♪

 

161006_web6
お裁縫が大好きなT.Mさんは、お洋服もご自分で作ってあげる予定♪
さらに、「男の子も作りたい!」とのことで今から楽しみです(*^^*)
男の子の髪のふさふさっとしているのが好きなんですって♪

 

161006_web2
Kさんは、なんと妊婦さんでしかも臨月!
どうしても、下のお子さんが生まれる前に、もうすぐ3歳の娘さんのために作ってあげたかったそう。嬉しそうにお子さんのことを話されていました。
そして最後は出来上がったお人形さんと一緒に記念撮影!
”テットちゃん”も私の横で喜んでいました♪
161006_web4
お子さんと一緒に、たくさんお人形を可愛がってあげてくださいね(*^^*)

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.