ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 12-11-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です。

カルテットのアトリエでは恒例、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

今日はいよいよ最終日♪

img_6967

A.Mさんは、2歳になる息子さんのために♪

もうすぐ下のお子さんが生まれるそうで、それまでに・・・!とご参加下さいました。

実はお裁縫が苦手だそうで、下調べや準備もしっかりしてきてくださったそうです!

 

 

img_6944

 

K.Nさんは、外国にいる娘さんとお孫さんのために♪

なんと、娘さんが一時帰国された際にカルテットへご来店下さり、フレンド会員になってくださったのがきっかけだそう!

お顔ができあがってきた所から、とても愛着がわいたそうで、手放しがたいとお話されていました♪

 

img_6971

M.Oさんは、4人のお子さんのお母さん!

末の妹ちゃんのためにとご参加下さいました♪ お子さんの夏服をリメイクして、お人形用のお洋服をつくりたいとおっしゃっていました。完成が楽しみですね!

上の3人のお兄ちゃんの反応もたのしみなんだそう♪

 

紀子先生の丁寧な指導の下・・・

こんなにすてきな子が誕生しましたよ♪

img_6982

それぞれの個性がうかがいしれる、可愛いお人形たち♪

きっと、お子さん達のよき相棒となってくれることでしょう!

みなさん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.