ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 08-06-2019

タグ: , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

Mさんは、一歳8ヶ月の娘さんのママ!
以前勤めていた園の先生が作っていたのを見せてもらい、

その時は、まさか自分が娘のために作るとは思わなかったそう。

お子さんと一緒に名前を付けるのが楽しみですね。

Mさん

 

 

 

Sさんは一歳5ヶ月の息子さんのママ!

現在2人目を妊娠中です。

幼児教室でお人形を知って、「良いおもちゃの選び方・与え方講座」も聞いて、作ってあげたくなったそうです。
でも、ご主人は、教室の参加に驚いたそう。
お裁縫が苦手なんだから買った方がいいのでは?と。

ですが!講座を真剣に受講され、可愛らしい一体が完成しました!

生まれてくるお子さんのために、もう一体つくる!とおっしゃっていました♡

Sさん

 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

とってもかわいい、2人のウォルドルフ人形が誕生しました!(^^)!

集合写真

 

Mさんのお洋服は娘さんが1歳の頃に着ていたワンピースのリメイクです!

 

 

 

 

あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

次回のウォルドルフ人形教室の日程は、フレンド会員さまにいち早くお知らせしています♪

フレンド会員になりませんか?

この機会にぜひ、ご登録ください(^O^)



Comments are closed.