ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 22-04-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です。

カルテット店内では恒例、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

さぁ、2日目スタートです!

お顔もついて、ぐぐっとお人形らしい愛らしさがでてきました♪

IMG_8222

皆さん黙々と縫い進めております!

 

分からないところは、その都度むっちママが丁寧に教えてくれるので安心です♪

少人数制の教室だからこその特権ですね(^^)

IMG_8218

 

頭と胴体を縫い合わせるのは、思っている以上に大変!

終わったあとにお話を聞くと、Iさんは、「今日はもう何もしたくありません!」とのこと…

その気持ち、とってもよくわかります(>_<)笑

IMG_8226

 

Wさんは今回が2体目ということで、「前回よりしっかり首が縫えました!」と、嬉しそうに教えてくれました(^O^)

ジャージーの素材も、前回作られたときのオーガニックコットンから、ピケ素材に変わり、より縫いやすくなったようです!

IMG_8228

 

 

最後はお人形さんも一緒に全員で記念撮影です

とってもかわいい、4人のウォルドルフ人形が誕生しました(*^_^*)

IMG_8234

皆さんお疲れさまでした♡

お子さんと一緒に、たくさんお人形を可愛がってあげてくださいね(*^^*)

 

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.