ウォルドルフ人形教室1日目でした♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 16-04-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

手作りするウォルドルフ人形教室の1日目(^^)

本日は4人の方々がご参加されました♪

20140416ウォルドルフ人形講習会01

初めて作られる方、以前にも作られ2体目に挑戦する方、娘さんに頼まれてお孫さんのために作られる方…

みなさんそれぞれ、色んな想いでご参加下さいました

20140416ウォルドルフ人形講習会02

↑ むっちママに、細かいところまでチェックしてもらっています

 

娘さんに頼まれて参加されたおばあちゃまは

「こんなに大変だと思っていなかったわ~!」とおっしゃっていましたっ

そうです!

ウォルドルフ人形作り… 実は、以外と力仕事だったり、大変な部分もあるんです

 

でも、その分、完成した時の喜びはとても大きく、世界でたった一つの愛おしいお人形となるのです!

 

また、それだけ頑張って作ったお人形を

お子さんが可愛がる日が来るかと思うと、嬉しくて

むしろ楽しみに作れるのではないかなぁと思います♪

 

今日の教室も、確かに羊毛と格闘している場面もありましたが

みなさんとっても楽しそうに作っていらっしゃいましたよ♥

 

来週の水曜日、完成予定です!

 

 

こうして作られ、今も可愛がられているお人形さんの同窓会展を開催!

期間は4/19(土)~4/21(月)までの3日間です☆

むっちママの作品も展示しますので是非、実店舗に観にいらして下さいね(*^o^*)/

⇒ ウォルドルフ人形たちの同窓会展&藤田紀子作品展についてはコチラ



Comments are closed.