ウォルドルフ 人形教室の2日目でした♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 30-08-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

「ウォルドルフ人形」  の教室 2日目でした(*^o^*)

先週に引き続きむっちママと一緒にお人形作りに奮闘しました!!

今日は 主に首周り と 髪の毛の縫い付けがメイン♪

一針一針丁寧にしあげます。

IMG_5653

 

IMG_5652

 

肩の縫い付けのしるしを付けています。  皆さん真剣ですっ

 

IMG_5651

 

 

 

じゃーん、完成ですっ

実は、2体目に挑戦中!という方がお2人もいらっしゃいました♪

IMG_5665

 

娘さんにそっくりになった!と満面の笑みのSさんや、息子さんのために2体目もつくられたIさん。

「お人形つくってきて~!」と息子さんにせがまれて作りに来られたAさんは、

お裁縫はちょっと苦手だけれど絶対完成させますっ!と宣言したとおり、完成されて帰られました♪

Kさんは、娘さんがお迎えに来て一緒に写真を取れませんでした、残念。今度また、娘さんが抱いて来てくださるそうです♪

 

 

お洋服を着た姿、とっても可愛いですね!

お子さんが大喜びすること間違いなしです♪

 

あなたも是非、ウォルドルフ人形のぬくもりを味わってください



Comments are closed.