カルテットの本棚から! ぞうくんのさんぽ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in おすすめ絵本, スタッフ日記 | Posted on 23-07-2018

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

カルテットの本棚からおすすめの1冊をご紹介します。

暑い日が続いている、こんな時期には、水遊びが楽しいですよね!

 

今回、ご紹介する絵本は・・・  

『ぞうくんのさんぽ|福音館書店』

表紙ロゴ

対象年齢:2歳~

 

~絵本のあらすじ~

 

ぞうくんが散歩に出掛けていくと、かばくんと出会います。

ぞうくんが「一緒に散歩にいかない?」と誘うと、

かばくんはぞうくんの背中に乗り散歩は続きます!

その後2匹のわにくんとかめくんに出会いますが、

どんな散歩になるのでしょうか!?

 

好きなページロゴ

 

『ぞうくんのさんぽ』は、1968年に月刊絵本「こどものとも」に刊行され、

現在まで50年近くも子どもたちに愛されているロングセラー。

ぞうくんがお友だちの動物たちに出会いながらお散歩を楽しむ一冊なのですが・・・

あれ?ぞうくんの上にかばくんが!!!他の動物たちも乗せて重そうです。

ぞうくんがかばくんたちを背中の上に乗せ散歩をしている姿に、

優しさを感じました。

ぞうくんは力持ちでかっこよく見えますが最後は笑いあり!?

ユーモアに溢れているお話ですよ!

池に落ちてしまうページでは、思わず「あぁ~~~!!」と、声が出てしまいます!

ぞうくん、かばくん、わにくん、かめくんは、水が大好きな動物たち♪

最後に池の水で遊ぶ場面は、とても涼しそうで気持ち良さそうです!

皆さんも、愉快な4匹の動物たちとお散歩して、水遊びしませんか?

きっと、夏の暑い日が涼しくなりますよ!

 

「ぞうくんのさんぽ」は、

実店舗カルテットのブッククラブ絵本コーナーにあります!

他にも楽しい『ぞうくんの』シリーズでているので、

是非、手に取って読んでみてくださいね♪

お待ちしております~!(^^)!



Comments are closed.