カルテットの本棚から! ふたりはきょうも

0

Posted by 藤田篤 | Posted in おすすめ絵本, スタッフ日記 | Posted on 04-06-2018

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

カルテットの本棚からおすすめの1冊をご紹介します。

 

 今回、ご紹介する童話は・・・   

『ふたりはきょうも|文化出版局』  

 

表紙ロゴ

対象年齢:5歳

 

~童話のあらすじ~

この本に書かれているのは、

かえるくんとがまくん、仲良しふたりの5つの物語です!

その中のひとつ、『あしたするよ』のお話では・・・

がまくんが片付けや掃除など「あした、するよ。」

といってベットで寝ています。かえるくんがやってきて、

「今やったら明日しなくていいんだよ」って、教えてくれましたが・・・

 

好きなページロゴ

かえるくんとがまがえるくんが一緒にたこあげしたり、

お互いを思い合ったりと、とてもほのぼのしていて、ほっこりしました。

『ぼうし』のお話では、かえるくんが、がまくんの誕生日に素敵なぼうしをプレゼントしますが、

大きすぎて前が見えません

そこで、がまくんが寝ている間に、ぼうしにあることをしたら・・・?

機転の利いたユーモラスなかえるくんの言動は、読んでいてとっても楽しくなります。

1話1話が短く完結しているので、「今日はこのお話!」と決めて

読んであげるのも良いですね♪

 

 

「ふたりはきょうも」は、

実店舗カルテットの童話コーナーにあります!

是非、手に取って読んでみてくださいね♪

お待ちしております~!(^^)!



Comments are closed.