カルテット新年会♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 店長のブログ | Posted on 02-02-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

2月に入り、寒い日が続いていますが、カルテットのお店は元気に営業中です(^^)

今月は1年に1度のウォルドルフ人形の作品展があったりと、イベントが盛りだくさん!

イベントの詳細は、またブログでご案内しますので、お楽しみにっ♡

 

今日は、この前の日曜日のお話

カルテットから徒歩1分!美味しい中華料理がいただける【マジックスキッチン】さんで、少し遅めの新年会を開催しましたっ♪

27535315_1523433274441755_1740604199_o

まずは中国茶で乾杯(*^_^*)

 

美味しい料理をいただきながら、2018年の仕事とプライベートの目標ををみんなでシェア

 

プライベートの目標の中に、

「絵本の幅を広げたい!」「絵本、児童書の読み聞かせを頑張りたい!」と

仕事に繋がる目標もあり、スタッフの意識の高さに感服!(^^)!

 

ちなみに私の目標は、苦手な「料理をする!」ですっ

持ち寄りピクニックをしよう!と、大盛り上がりになり、逃げられない状況となりました(>_<)笑

 

食事のあとは、恒例・ドイツゲーム大会

27497942_1467611053348942_1769951178_n

今回のゲームは、【おいしいマンモス!】

まだお店で紹介していない、新商品ですよ~

 

場に同じ動物か、同じ背景色が3枚揃ったら、該当となる物の名前を言いながら中央の【ごん棒カード】を叩きます!

いち早く叩けた人がカードをゲット

観察力と瞬発力が必要なこのゲーム、大どんでん返しもあり、すごく盛り上がりました(^^)

 

このドイツゲーム大会、勝者には、むっちパパとむっちママからプレゼントがっ

先輩後輩関係なく、みんなで真剣勝負した結果…

 

 

27399452_1523472761104473_1895272315_n

なんと!1位に輝きました♡

2位はまなスタッフです(*^_^*)

 

勝ったということもあり、とっても楽しい新年会となりました♪笑

 

【おいしいマンモス!】は、今後お店で紹介する予定ですので、楽しみにしていてくださいねっ



Comments are closed.