キュボロと出会うスイスの旅 キュボロ・ゼミナールを受講

0

Posted by 藤田篤 | Posted in ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅, 四次元の立体パズル キュボロ | Posted on 26-09-2017

タグ: , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

キュボロで集中力を養ったと言う

将棋の藤井四段

 

MBS 毎日放送

林先生が驚く初耳学 でも取り上げていただきました

そのキュボロの指導法を徹底的に磨きたい!

という思いが実現しての今日のこの日、

スイス・チューリッヒで小学校の先生向けの

キュボロ・ゼミナールを受講しました。

 

会場は、チューリッヒ市内の小学校です

チューリッヒの小学校01

キュボロの

理論をワークショップを取り入れつつ

キュボロ ワークショップ03

キュボロ考案者 エッター氏からじきじきに学びます

 

キュボロ ワークショップ04

キュボロの唯一無二の特徴を

最大限に生かしつつ

キュボロ ワークショップ05

子どもの能力をキュボロで遊びながら引き出していく

その仕組みは

素晴らしい!の一語に尽きます

キュボロワークショップ01

息をつく間もないほど、充実のゼミナールでした。

 

現在 キュボロは

大量生産できない、精巧な玩具のため、1年以上の予約待ちです。

【ご予約】 キュボロ・スタンダード

さて、入荷を待つ皆様のために

キュボロの秘密と魅力を詰め込んだ、特製リーフレットを制作することになりました。

今回の旅行記も、その中で執筆しますので、予約の方は楽しみに待っていてください。

キュボロ ご予約者限定特典♪

キュボロのを学びたい方

キュボロのインストラクターを目指す方は

キッズトイ・インストラクター養成講座2級・1級を受講してください。

→キッズトイ2級インストラクター養成講座



Comments are closed.