フィンランドの老舗工房 ユシラ社 ニュルンベルク国際玩具見本市の楽しみ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅 | Posted on 15-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ・ニュルンベルク見本市では

いつも入り口に一番近い場所にブースを構える

フィンランド・ユシラ社

副社長のハリーを訪ねます。

入り婿のハリーはいつも気さくに話しかけてくれます。

フィンランド_ユシラ社_01

今回の話題は、ベビートイ・インストラクター養成講座の活動報告。

フィンランド_ユシラ社_03

インストラクター、マイスターの皆さん

ぜひ、フィンランドに遊びに来てください。とご招待いただきました。

フィンランド_ユシラ社_02
写真はハンマートイ(ユシラ社)

ぜひ、白夜の夏に とのこと。

今年、去年はドイツでしたが、スイスやフィンランドも研修旅行の対象にして行きたいですね。

マイスター、インストラクター限定の海外研修では

文化、歴史、観光の名所

現地の保育施設

私の個人的な友人たちでもあるおもちゃメーカー、工房を訪ね

そして、見本市を訪問します。

インストラクター、マイスターの皆さんには知育玩具の世界基準を学んでいただきたい。

2015年2月のニュルンべルク国際玩具見本市レポート



Comments are closed.