体を使って遊ぼう♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ, 実店舗のイベント, 店長のブログ | Posted on 18-05-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

カルテットでは、5月20日(日)まで 【体を使って遊ぼう♪】 特集をしています(*^_^*)

 

今まであるようでなかった “からだ” を使う遊びをご紹介!

全身に神経を集中させる遊びは、子どもの五感を刺激し、日常とは違う豊かな体験をさせてくれますっ

 

カルテットでは定番の トップ

IMG_5884

子どもが中に入り、体のバランスを使ってコマのように回ります!

 

バランス遊び は、平らな面を下にして飛び石遊びをしたり、平らな面を上にして、ゆらゆらバランスをとって遊びます(^^)

 

今回の特集では、定番の2アイテム以外にも、おすすめのアイテムもご紹介していますよ♪

 

アクティビティリングは、弾力性のある、軽くて滑りにくい素材が特長!

IMG_1771

指や手首に付けて、くるくる回してみたり、

 

IMG_1775

床に置いて、「右手は黄色、左手は紫、右足は…」というように、全身を使って遊ぶことも出来ます!

ゆういちろうくん(6歳)は、他にもアクティビティリングを投げてキャッチしたり、頭の上に乗せてみたり、色んな遊びを自分で考えていました(^O^)

 

リバーランドセットは、川に見立てた幅11.5㎝のリバーの上を、バランスを上手に取りながら進んでいきます

IMG_8567

設置が簡単で、自分の好きなように並べることも出来ます♪

 

リバーランドセットは、大きさが2種類あるリバーストーンズと組み合わせて遊ぶことも出来ますよ~

IMG_8568

 

残すところあと2日間!

実際に遊べるサンプルをご用意しておりますので、この機会にぜひ、運動不足?なお父さん、お母さんも、お子さんと一緒に体を動かして楽しみましょう!(^^)!



Comments are closed.