双子ちゃんの誕生です♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 20-04-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

「ウォルドルフ人形」は、シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

 

先日のウォルドルフ人形教室に参加されたWさんより

お写真をいただきましたので紹介させていただきます

お人形けいじろう君・はるちゃんと01

お人形の けいじろうくん はるちゃんと♪

双子のきょうだいが増えて、満面の笑みで2人を抱きしめる りゅうきくん(7歳)

 

Wさん曰く

「お?大きくなったね、男だね~」と思う時と

「まだまだ赤ちゃんだね」と思う時があるんですって♪

一日の中でも行ったり来たり・・・。忙しい年齢とのこと(^^)

 

私も、今になって思うと

「自分でできるもん!」という時と、「お母さんやって!」と甘えたい時と

いろいろありました(笑)

 

 

甘えたい!!と思っても、なかなか素直になれない時もありますしね

 

そんな時は、この2人のお人形がきっと  りゅうきくんを励ましてくれることでしょう♥

何と言っても、お母さんの愛情100%のお人形ですから(*^^*)

お人形けいじろう君・はるちゃんと02

ちなみにお洋服、靴も「ウォルドルフ人形の本」と「アトリエノート3」を元に

全てWさんの手作り♥

 

Wさん!同時に2人の制作とお洋服の制作、お疲れさまでした♪

 



Comments are closed.