子育て・保育の悩みを解消します!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 保育環境コンサルタント・保育環境コーディネーター養成講座, 知育玩具インストラクター養成講座, 藤田篤の保育実践講座 | Posted on 24-05-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

認定講師を育成し、絵本・おもちゃ・子育てについての講演・セミナーは年間200件
を超える日本知育玩具協会理事長 藤田篤が、保育士さんのお悩みを解決します。

2015年6月14日 保育とおもちゃセミナー

 

【第1部】 フォローアップセミナー「花咲く日を楽しみに」

皆さまのお声に応え、佐々木正美先生との対談セミナーでの学びを深めます

質疑応答も設けます

時間 :  10:30~12:00

受講費 : 2,000 円

定 員 : 30名

講 師 : 藤田篤

対 象 : 3/8セミナー受講者、保育士、母親

※ お子様はお連れいただけません

 

 

【第2部】 未満児のための  おもちゃの選び方・与え方講座

おもちゃ選びと与え方で悩む保育士さんのための体験講座です

3歳までのお子様連れOK!親子でおもちゃに触れて良さを実感して下さい

時間 :  13:00~14:00

受講費 : 1,000 円

⇒ おもちゃのテキスト「0~3歳児のための知育玩具」付♪

定 員 : 30名

対 象 : おもちゃ選びと与え方で悩む現役保育士、母親


講師 和田 晶子
ベビートイ・インストラクター・マイスター
キッズトイ・インストラクター・マイスター

 

 

【第3部】 保育におもちゃを生かすスキルを学ぶ

子ども達が遊びに集中できるようになる3つのポイントをお教えします!

①子どもがおもちゃで遊べない原因はこれだ!
②保育室に必要なおもちゃとは…
③子どもが遊べるようになるきっかけとは?

時間 :  14:30~16:00

受講費 : 2,000 円

定 員 : 30名

対 象 : 保育室で遊べないでいる子どもを

遊ばせたいと悩んでいる現役保育士

講 師 : 藤田篤

※ お子様はお連れいただけません

 

 

 

会場 : いずれも名古屋都市センター 第2会議室

金山駅南口から徒歩1分
〒460-0023 名古屋市中区金山町一丁目1番1号 金山南ビル内

 


お申込みはコチラ



Comments are closed.