子育て中のお父さんへ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 15-11-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨今、育児に積極的な男性「イクメン」が注目されていますよね。
子育てを楽しみ、自らも成長する男性・・・ 素敵です。

 

 

ですが、普段お仕事をしていらっしゃる男性の方が
子育てに積極的に関わるのは、なかなか簡単なことではないと思います。

色々な悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

▼  あなたは、こんなことで悩んでいませんか?イラスト01

□ 子どもとの関わり方で悩んでいる、接し方が分からない  
□ 褒め方、叱り方が分からない
□ 奥さんから子どもについて相談されることが多い
□ 奥さんが育児に疲れている時どうしたら分からない
□ ママじゃないとイヤだと言われる、子どもがなついてくれない
□ 育児に協力しているけど、奥さんには伝わっていない
□ 育児に積極的に協力したいと感じている
□ 今よりもっと育児を楽しみたい

□ どんなおもちゃや絵本を選んでいいか分からない
□ 子どもと遊ぶ時間が少ないけど、少ない時間でたくさん満足させてあげたい

 

そんな悩みを抱える世のお父さんにおすすめしたいのが

『 知育玩具インストラクター2級養成講座 』

0・1歳⇒ ベビートイ・インストラクター2級養成講座
2・3歳⇒ キッズトイ・インストラクター2級養成講座
4歳~⇒ 知育玩具インストラクター2級養成講座

ベビートイインストラクター2級養成講座_01

詳しくはこちら
これまで女性の方が多くご受講下さり
インストラクターやマイスターとして活躍しているのも女性がほとんど

ですが、ここ最近男性の方の受講も増えており
受講された方からは

「よいおもちゃと絵本で、子どもとうまく関わることができるようになった。」
「子どもとの接し方が分かった。」
「楽しく学ぶことができた。これから子どもの成長に気付いていくことがとても楽しみ。」
「奥が深く、もっともっと知りたいと思った。」
「子どもが遊ぶ姿、失敗する姿を認め、見守ってあげたいと感じた。」
「少ない時間でも、子どもと遊ぶ時間が増え、共通の会話も増えた。」

などと、たくさんのお喜びの声を頂いています。

 

シロフォン付き玉の塔で遊ぶ様子

この講座を受講すると・・・

子どもの発達について理論的に学べ
具体的にどのような玩具や絵本を与えると良いか
子どもとの関わり方  が分かります

さらに、学んだことを実践すると
子どもとのコミュニケーションが上手にとれるようになり
子育てが楽しくなります

発達に合ったおもちゃや絵本は
子どもの色んな可能性を引き出し、感性豊かに育ててくれます

一緒にファンタジーの世界を共有してあげることで
親子の絆が深まります

同じ悩みを持つパパやママと知り合え、共有し、視野を広げることもできます

 

 

 

カルテットにも、休日を利用して、お子さんと遊びに来て下さるイクメンなパパが多く
一緒にゲームを選んであげたり、絵本の読み聞かせをしてあげていたり、おままごとコーナーで遊んだり・・・・ と

微笑ましい光景を目にします(*^^*)

IMG_5791

中には、「よいおもちゃや絵本に出会って子どもとの関わり方が変わった」と
喜んでくださっている親子も!

そんなお声をいただくと、こちらまで幸せな気持ちになります♥

 

 

 

あなたも、よいおもちゃと絵本で、イクメンに!
そして、楽しく子育てしませんか?

イラスト02

 

⇒ 現在、お申込みいただける講座はこちら

 



Comments are closed.