よいおもちゃの選び方・与え方講座 が生まれたわけ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 08-06-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

子育てサークルさんからの

おもちゃをどう選んでいいかわからない!

という悩み相談にお答えしたい 

と自然発生的に はじまった

「よいおもちゃの選び方・与え方講座」

1時間で

子どもの年齢・発達ごとに育んでおかなければいけないことと

おもちゃの関係を

実際にそのおもちゃに触れて、遊びながら学べる講座 として開講しました

テレビやニュースに取り上げられたこともきっかけになり

子育てサークル同士でママたちの口コミの広がりもあり

とてもとても追いつきません

その件数、年間100件!

この講座が子育てサークルさんの間で 広がったその理由は ・・・・

子ども達がおもちゃに釘付け!

子育て支援講座
↑2015年6月4日 大府市子どもステーションの依頼での本講座の様子

「目の前でこんなに遊んだわが子を見たことがない!」

「大人の私のほうが夢中になりました。」

「2世代で遊べるおもちゃって納得!」

「子育て、何をどう育てたらいいのかわかりました!」

子育て支援講座
子育て支援センター、図書館、公民館からの依頼も多くいただきます。

情報が溢れ、よいおもちゃの与え方が分からなくなっている現代にも拘らず

目の前の子ども達を あっという間に釘付けにする 

この講座を支えているのは

このおもちゃでの保育現場や先輩ママの 実体験=実例 が積み重ねられ、

理論と証拠=証明 に支えられている

「本物のおもちゃが持つ、子どもを育てる力」

先日、この講座を招いてくださった子育て支援センターのセンター長は

こうおっしゃいました。

自分の子育てのときに、聞いておきたかった。

だから、これから子育てするお母さんには手遅れになる前に聞いてほしい

と。

保育士、小児科医、看護師、助産師が、このメソッド=講座は本物だ!

と続々参加しています。

私は、わが子の一生を決めるおもちゃ、その与え方が学べるこの講座を

皆さんの「自分の講座」として広めていただきたいので

ベビートイ・インストラクター養成講座で誰にでも、お教えすることにしました。

開講するのは、あなたです。

ベビートイ・2級養成講座

ベビートイ・1級ホームスタディ

ベビートイ・1級スクーリング を受講し

「体験講座認定試験」に合格すると

「よいおもちゃの選び方・与え方講座ベビートイ講師資格証」

の交付を受けけることが出来ます。

(社)日本知育玩具協会(R)から

この資格証が届いたたその日から

あなたが先生になり、この講座を開講していただけるのです。

知育玩具インストラクター養成講座

東京0期・愛知2期 まもなく開講



Comments are closed.