小学生にオススメ! 論理的思考、集中力などを育てるクリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 12-12-2016

タグ: , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ岡本です(^^)
今回は、小学生のクリスマスプレゼントにぴったりのおもちゃをご紹介!
サンタさん必見ですよ〜(*^^*)


5cm基尺の立方体の積木に溝?
真ん中にも穴があいてる??

初めてご覧になる方は、ちょっとびっくりかも?
これは玉の道の積木、キュボロ社「cuboro スタンダード」です。

img_4234

溝や見えないトンネルをビー玉が通っていく、「玉の塔」。
もしかしたら、愛地球博でのスイス館の入り口で
ご覧になった方もおられるかもしれませんね。
キュボロはどっしりとした立方体の積木の溝を合わせ、
上からおとした玉が下まで落ちる道を
工夫して作り上げる遊びです。

 

外からは見えない内側にも、玉の道ができるのが
楽しさのヒミツ!

小学生さんになると、
見える溝と、見えないトンネルを上手に組み合わせて
玉の道を作り上げます。

 

玉の塔を組み上げる喜び、楽しさを通じて
三次元での構成力や、論理的思考、集中力などが育つのです。
これは大人の方が取り組んでも、
キュボロの奥深さのとりこになりますよ!

 

ぜひお子さんと楽しんでくださいねっ(^^)

↑ cuboro スタンダード|キュボロ(クボロ)社(スイス)



Comments are closed.