小学生向けのゲーム、入荷しましたっ(^^)

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 店長のブログ | Posted on 01-07-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

カルテットの実店舗では今、小学生におすすめのアナログゲーム特集をしています(^^)

IMG_2234

陣地取りゲームの【カルカソンヌ】や、しりとりのゲーム【ワードバスケット】など、どれも楽しいゲームばかり♪

大人も一緒になって楽しめること間違いなしですっ!

 

そして、今回新たなゲームが2つ、カルテットに仲間入りしました!(^^)!

IMG_2235

【寿司ダイス】と【バオバブ】です

 

 

【寿司ダイス】は、2人対戦型のゲーム!

IMG_2237

サイコロを振り、注文されたネタを早く握れた方が勝ちです

 

サイコロの中には、ドクロのマークがあり、相手がドクロを出したときは「ヤック!」と叫びます!

叫ばれたプレーヤーはサイコロを全て振り直さなければいけません(>_<)

 

以前むっちパパと対戦した際、私はむっちパパがドクロを出すたびに「ヤック」と叫んでいました(笑)

妨害したり、されたり…小学生だからこそ、楽しめるルールですね♪

3人以上で遊ぶときの特別ルールもあります(^o^)

 

そして、もう1つのゲーム【バオバブ】は、木の上に動物カードを置いていくアクションゲーム!

IMG_2239

カードにはそれぞれ置き方があり、落としてしまうと減点になります

 

例えば、このトゥーカンという鳥のカード

IMG_2258

フリスビーのように投げ、上手く木の上に乗せることが出来ればセーフ!

木の上の動物がだんだん増えてくると、表面が滑りやすいカードなので、落下してしまう危険も増えます…

後半になればなるほど、バオバブの面白さは増すばかり?!

6人まで一緒に遊べますよっ(*^^*)

 

本日紹介したゲームは、全て見本もあります♪

小学校低学年のお子さまから楽しめますよ~(^o^)

ぜひ1度遊んでみてくださいっ!



Comments are closed.